2014/09/27

LeadOff Breakout Tour 体験記:カリフォルニア大学リバーサイド校 益田祐介さん

第3回 LeadOff Breakout Tour にご参加された益田祐介さんより、ツアーに関するご感想・フィードバックをいただきましたので、その一部をご紹介させていただきます。

次回LeadOff Breakout Tourは2015年3月を予定しています。ご参加に興味のある方は、info@leadoffsportsmarketing.com までお願い致します。

Q. LeadOff Breakout Tour(LBT)に実際に参加して、予想していたより良かった点を教えて下さい。

A. 少数精鋭の参加者で担当者の方々とディスカッションが多く出来たことは大変有益でした。会場視察や試合観戦のみと予想していたこともあり、想像以上に密度の濃いツアーでした。

Q. LBTの事前配布資料、予習講座、復習講座は役に立ちましたか?

A. 資料は訪問先の情報がコンパクトにまとめてあり、把握に役立ちました。予習講座は担当者の話をより深く理解するために有益であり、質問を考える上で大変役立ちました。復習講座は聞いた話、経験を整理する上で必ず必要なことだと感じました。「いい経験でした」、「楽しかったです」、では終わらせない為にも必要。

Q. 訪問先での講座・講師に関して一番良かったものを、理由とともに教えて下さい。

A. スタテンアイランドヤンキース。理由:試合視察と担当者との対話がセットであり、聞いた話をそのまますぐに試合で実感ができたため。白井様、三原様と職員OBがいたことも大きな理由です。

Q. 今回LBTを帯同させていただいた弊社スタッフの、良かった点、改善点などございましたら理由と共に教えて下さい。

A. スケジューリング、コーディネーション、通訳、参加者への気配り(これが一番大きいです)、全てがよかった点です。改善点は特に思い当たりませんでした。

Q. LBTに参加して、今後友達などに推薦しようと思える内容でしたか?

A. 必ず推薦をさせて頂きます。スポーツビジネスの知識を得るにとどまらず、知識を実際の担当者に試すチャンスでもあり、度胸もつくツアーかと思ったためです。また、少数精鋭であるため、名刺交換もしやすく今後の人脈作りにも役立つと感じたからです。


0 件のコメント:

コメントを投稿