2014/11/27

LeadOff Breakout Tour 体験記:青山学院大学 岡安夏菜さん

今年8月に行われた第3回 LeadOff Breakout Tour にご参加された岡安夏菜さん(青山学院大学3年生)の、ツアーに関するご感想・フィードバックの一部をご紹介致します。

次回LeadOff Breakout Tourは、2015年3月11日〜15日に開催致します。ご参加に興味のある方は、info@leadoffsportsmarketing.com までお願い致します。


Q. LeadOff Breakout Tour(LBT)に実際に参加して、予想していたより良かった点を教えて下さい。

A. 予習講座の内容が思ったより盛りだくさんでした。特にスタテンアイランド・ヤンキースはLeadOffのスタッフさんと関わりが深いだけあって、とても内容がボリューミィに感じました。他の訪問先でも、たくさんのお話が聞けて大満足でした。

Q. LBTの事前配布資料、予習講座、復習講座は役に立ちましたか?

A. 予習復習講座は必ず必要だと思います。人によって知識の差があるのは当然のことですが、予習では基礎知識、復習では実際に具体的な内容のお話などを聞いた後にまとめ+感じたことを(他の参加者と)共有できました。

Q. 訪問先での講座・講師に関して一番良かったものを、理由とともに教えて下さい。

A. MLS (Major League Soccer) オフィス訪問です。MLSがどのようにして現在に至ってきたかというルーツをとても細かく説明して下さり、具体的な戦略案を明確にお答えいただきとてもわかりやすく、一番リアルにスポーツビジネス、マーケテイングを感じることができました。最前線にいる方のお話を聞くことは刺激的で滅多にない機会。とても為になりました。

Q. 今回LBTを帯同させていただいた弊社スタッフの、良かった点、改善点などございましたら理由と共に教えて下さい。

A. リードオフのスタッフさんは最初から最後までお世話をしてくださり本当に感謝しています。ネイティブ並の英語力を駆使しながら日本語に訳して下さり、英語で理解できなかった部分を補うのにとても助かりました。人柄もとても良い人で安心して異国の地でのツアーに参加することができました。

Q. LBTは、今後友達などに推薦しようと思える内容でしたか?

A. スポーツ業界で働いてみたいと思っている友達には推薦したいと思いました!やっぱり実際に働いている人のお話を聞くことができるツアーなので魅力を感じると思います。


岡安さん、ツアーへのご参加そして貴重なフィードバックを有難うございました!今後の更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます!










0 件のコメント:

コメントを投稿