2014/07/19

Forbes America's Top College Ranking

アメリカには4年制大学とコミュニティーカレッジ(専門学校も含む公立の2年制大学)を合わせると、約4200校もの大学が存在します。専攻の種類は600を超えるとも言われ、スポーツビジネスを含め、日本ではマイナーな分野であっても、アメリカでなら最先端の知識・経験を得ることが可能です。

今回ご紹介するのは、Forbes誌が学校研究を専門としているCCAP社との独自の調査に基づき、全米のトップ650校をランキング形式で発表している America's Top College Rankingです。(各大学名をクリックすると詳細もご覧いただけます。写真付きリストはこちらから)

ランキングの基準となっているのは(カッコ内の数字は比重):卒業生の就職先・平均年収(35%)、生徒の満足度(25%)、奨学金・学資ローンの額(17.5%)、卒業率(11.25%)、生徒の受賞歴(11.25%)の5項目で、毎年ランキングは更新されます。

このランキングが全てではありませんし、特に留学生にとっては、自らのレベルや目的(例えば、ESLの授業も兼ね備えたスポーツマネジメント専攻がある学校、等)を考慮して留学先を決めるべきですが、1つのご参考までにしてもらえればと思います。

弊社留学サポートの詳細は info@leadoffsportsmarketing.com まで。



0 件のコメント:

コメントを投稿